
Category : スポンサー広告

引っ越します

Category : 未分類
昨年7月頃から、PCの性能が低く(10年前のMac)ヤフーでは満足にブログが
できなくなったため、こちらに引っ越してきました。

以来、細々とやってきましたが、このたび、念願のPCを購入することができましたので、
元のさやに納まることになりました。

こちらのブログでお友達になれた方々のご厚情に感謝しております。
もしよろしければ、ヤフーブログでも交流が続けば幸いです。


http://blogs.yahoo.co.jp/koko12r8

なお、こちらのブログはしばらくそのままにしておきますが、
春頃には閉鎖の予定でございます。



ありがとうございました。

年初はサイン馬券で!~東西金杯予想~

Category : 競馬予想(G1以外)
今日から仕事という方も多いと思いますが、まだまだ正月モードですねぇ~♪
小生は明日が仕事はじめですが、競馬もスタートです。
生観戦はできませんが、金杯やらずして競馬ははじまりませんので、小額でも参戦はします

過去の金杯は、さすがハンデ戦ということもあって荒れまくっています。
正月競馬ですから、騎手や調教師、馬さえも正月モードかもしれません(笑)


まずは、中山金杯です。
本命は人馬のコース適性を考えてミステリアスイトです。
血統からして、もっと走っていい馬です。父タキオンで母父カーリアンですぞ
ハンデも手頃ですので狙ってみます。

対抗ですが、今回は楽に逃げられそうなモエレリーとします。
コスモとの兼ね合いですが、松岡は無理に捕まえにいかないはず。2番手でしょう。
差し馬多いメンバーですので、狙い目だと思います。それに鞍上は年男

あとは、セイクリドバレー、マハヴェロシティ、ケイアイドウソジンの3頭
正月早々ですが、好きな内田と松岡は消すことにしました。


今年は卯年、つまりウサギですが、英語でいうとラビット
この文字が入る馬を選びました。
但し、ケイアイドウソジンはモエレの的場と同様に年男なのでおさえることに。


(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数





次に京都金杯です。こちらはちゃんと予想しています。

昨年の覇者ライブコンサートを素直に本命です。
前走マイルCSは0.2秒差の5着。内容的には悪くありません。
岩田に乗り代わりで明らかに勝負気配ですね。

対抗は新年早々の遠征で勝負気配のガルボでいきます。
前走阪神Cは56kgで0.2秒差の4着なら、ここでも好勝負必至のはず

恐らく、この2頭で固いと思いますが、他の明け4歳組を拾って馬券は3連複で勝負しま~す
以下は、サンディエゴシチーネオヴァンドームショウリュウムーンです。
今年も武豊は原則馬券から外しますので、リーチザクラウンは当然消します。


(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数

シリーズ09世代関東馬検討~file4~<9-18>

Category : 一口検討
この休みの間、暇に任せて馬を眺めていましたら、熱が上がってきました
09世代はまだ1頭しか出資していませんので、やはりもう1頭ほし~い
しかも既に出資している馬は関西ですので、関東から何としても1頭を・・・

これまで検討してきたのは、
エンジェルライト09♂(父:スウェプトオーヴァーボード)
グラスティアラ09♂(父:オンファイア)
マジェスティックラニア09♀(父:ブライアンズタイム)
の3頭でしたが、今回新たにもう1頭遡上に乗せたいと思います

2010年のリーディングサイヤーに輝いたキングカメハメハを父に持つ
チャペルコンサート09
2009年2月12日生まれの牝の栗毛です。

wMM9u.png


そもそもなんでシルクにまわってきたのか不思議ですね。
母は2002年のオークスで2着したチャペルコンサートですよ~

この母の遺伝力は確かに不確かです。
1番仔のキリエ(06 牝 父:BT)は400kgにも満たない馬体で未勝利で引退
2番仔のグランドチャペル(07 牡 父:シンボリクリスエス)は470kgそこそこの馬体で
問題ないものの、芝ダート両方に使いつつも未だ未勝利。勝ち上がるのが難しい状態です

ただ、9-18は空胎明けの3番仔。馬体も昨年11月末の時点で433kg
まだ成長するとの情報もあって、最終的には470kg前後くらいまでいくと思われます。
化ける要素はタップリあります。

しかも、父は2010年リーディングのキンカメ
サンデーサイレンスの長期政権が終了後、08年アグネスタキオン、09年マンハッタンカフェと
種牡馬の総合首位が交代する中、昨年はキングカメハメハが初のリーディングでした。
賞金では2位フジキセキに12億円以上の大差です。
キンカメが非サンデーというところに大きな意味を持っています。

牝馬3冠アパパネ、JC優勝ローズキングダムなど、サンデーサイレンス系牝馬との相性も
ブルードメアサイヤー(母の父)はSSの独壇場であることは周知の事実。

生産は社台コーポレーション白老ファームで文句なし
斎藤誠調教師は、シルクセクレタリーでお世話になりましたが、好感の持てる厩舎です。
天栄育成なので、見学は比較的容易です

問題は、一口36,000円(一括34,200円)という金額。
これはさすがに財務大臣がOKしません(汗
馬券ゲットで確保するか、愛馬たちの賞金で補うしかありません。
ただ、残100口程度ですので、満口になるまで時間が待ってくれるかどうか

サダムパテックの妹(9-35、牝、父:ストラヴィンスキー)が関東なら、
これに行っていたのですが、ここは涙を飲んで諦めます。

地味だけど・・・

Category : シルクスクエア(8-18・♂)
意外とスクエアは時間がかかっています
途中、ソエが出てしまいましたが、結構順調だったのに、、、

昨年12月25日のテレサです。

天栄ホースパークでウォーキングとダクで5,000mとキャンター2,400mの調整です。
坂路と本馬場を併用しながら、先週は坂路で17‐17の調教を付けられており、牧場長は
「ソエはほぼ固まりましたので、もう心配無いと思います。徐々にペースを戻していますし、
以前に比べると坂路を駆け上がる姿にも力強さが出てきた印象です」と話しています。



派手なアイリスも悪くはありませんが、こういった地味な奴も好きなんですねぇ~♪


↓昨年の春に会ったときの写真です♪

Q2coP.png

あけましておめでとうございます♪

Category : 未分類
早くも正月料理に飽きてきた小生は、無性にカレーが食べたい!
ということで、今晩はカレーを作ったのですが、写真撮影を忘れてしまいました

お酒にもテレビにも飽きてきた小生は、無性に競馬がやりたい!
ということで、早くも金杯の予想と一口の検討を始めました
もっとも、一口のほうは先立つものがなく、大蔵大臣の承認が降りませんので、徒労に終わりそうですが。

そんなこんなで、今年もやっぱりブログの中心は、グルメと競馬の話題となりそうです(笑)

1293891289_pW1xq6T.gif

今年もよろしくお願いします
プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
