
Category : スポンサー広告

年初はサイン馬券で!~東西金杯予想~

Category : 競馬予想(G1以外)
今日から仕事という方も多いと思いますが、まだまだ正月モードですねぇ~♪
小生は明日が仕事はじめですが、競馬もスタートです。
生観戦はできませんが、金杯やらずして競馬ははじまりませんので、小額でも参戦はします

過去の金杯は、さすがハンデ戦ということもあって荒れまくっています。
正月競馬ですから、騎手や調教師、馬さえも正月モードかもしれません(笑)


まずは、中山金杯です。
本命は人馬のコース適性を考えてミステリアスイトです。
血統からして、もっと走っていい馬です。父タキオンで母父カーリアンですぞ
ハンデも手頃ですので狙ってみます。

対抗ですが、今回は楽に逃げられそうなモエレリーとします。
コスモとの兼ね合いですが、松岡は無理に捕まえにいかないはず。2番手でしょう。
差し馬多いメンバーですので、狙い目だと思います。それに鞍上は年男

あとは、セイクリドバレー、マハヴェロシティ、ケイアイドウソジンの3頭
正月早々ですが、好きな内田と松岡は消すことにしました。


今年は卯年、つまりウサギですが、英語でいうとラビット
この文字が入る馬を選びました。
但し、ケイアイドウソジンはモエレの的場と同様に年男なのでおさえることに。


(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数





次に京都金杯です。こちらはちゃんと予想しています。

昨年の覇者ライブコンサートを素直に本命です。
前走マイルCSは0.2秒差の5着。内容的には悪くありません。
岩田に乗り代わりで明らかに勝負気配ですね。

対抗は新年早々の遠征で勝負気配のガルボでいきます。
前走阪神Cは56kgで0.2秒差の4着なら、ここでも好勝負必至のはず

恐らく、この2頭で固いと思いますが、他の明け4歳組を拾って馬券は3連複で勝負しま~す
以下は、サンディエゴシチーネオヴァンドームショウリュウムーンです。
今年も武豊は原則馬券から外しますので、リーチザクラウンは当然消します。


(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


明日の勝負レース♪

Category : 競馬予想(G1以外)
今日は見事な秋晴れでしたので久しぶりに東京競馬場に行ってきました。
抜けるような青空に疲れた心身もリフレッシュ
と言いたいところですが、馬券のほうはサッパリでした。

1Rから7戦して全敗。
気がつけば財布にはお札がなくなってしまいましたのでメインレースを待たずに帰ってきました。
お昼過ぎにはで出来上がってしまっていたので、ほとんど写真を撮りませんでした。
唯一、撮ったのがコレ↓


競馬場

東京5Rのメイクデビューで優勝したオメガブレイン。
鞍上は三浦皇成クン。キンカメ×母父サンデーの王道血統ですね。


さて、本題に
明日の勝負レースはアルゼンチン共和国杯

本命はジャミールです。
アンカツから大庭に乗り替わったので頭では狙えなくなりましたが、力は一枚上だと思います。
ちょっと戦ってきた相手が違うのではないでしょうか。

対抗はトーセンジョウダンかな。
前走でトゥザグローリーに先着し優勝していますが、トゥザは既にその後に快勝しています。
この馬はモノが違うかも知れませんが、コーセーなのでこの馬も頭では狙えません。

3番手はスリーオリオンにします。
決めてはオペラハウス産駒であることです。
いかにも長距離が合いそうですしウチパクなら信用します。

あと念のためドリームフライトをおさえておきます。
今日の東京競馬場を見る限り、どう見ても前が有利です。結構残っています。
昨年の勝ち馬も逃げて勝っていますし、50kgの逃げ馬なら楽しめますし。。。



(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数



馬券は◎○▲の3連複を本戦に、あとはドリームフライトを1着固定の3連単で♪
結果はどうであれ、2分程度の夢飛行(ドリームフライト)を楽しみま~す

今週の勝負レース~京都大賞典予想~

Category : 競馬予想(G1以外)
今週から小生のホームグランドである東京競馬場での開催となりました。
いよいよ秋競馬のスタートですね。
今週は東京競馬場に参戦予定でしたが、天候が悪いのと体調が優れないので止めました。
馬券はPAT購入して、家でおとなしく観戦しています。

さて、今週の勝負レースですが、何といってもあの馬が出てくる京都大賞典
いきなりですが、本命は迷わずオウケンブルースリです。
以前のブログで何度か書きましたが、ここ最近で最もレースレベルが高かったのは、、、
昨年の天皇賞・秋でした。
上位3頭は既に引退していますから、4着のこの馬が現役最強というのが小生の見方です。
休み明けでも58kgなら大丈夫だと思いますので、ここは頭から狙います。

対抗○はメイショウベルーガとしました。
この馬にとっては2000mちょい超えるあたりがベスト。
しかも開幕週の京都コースなら鬼に金棒ですね。

3番手はスマートギアにしました。
幸四郎は嫌いでイヤな感じがするのですが、
昨年の2着馬ですし、少ない頭数ですからヘタ乗りでも馬群はさばきやすいと判断しました。

このレースを勝負レースに選んだのは、この3頭でいいと思ったからです。
(毎日王冠も面白いレースですが、、、ペルーサ以外がイマイチ、ピンとこないので
人気でしょうがプロヴィナージュには距離が長いと思いますし、
どうもフォゲッタは完全なステイヤーのように思えてなりません。
休み明けの馬に乗る武豊も買う気にはなれません。


(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


相当お疲れモードですので、寝てしまいそうですが、、、先に馬券だけは購入しておきます。

ジャーニーかシンゲンか、、、

Category : 競馬予想(G1以外)
明日の勝負レースはオールカマーです。
後半戦の大目標としている天皇賞(秋)と有馬記念に関係するからです。
実は、天皇賞(秋)の本命馬はほぼ決まっています。それはアーネストリーとシンゲンです。
ただ前者は前走勝っちゃったので馬券的うまみが少なくなってしまいました
そこでシンゲンには今回勝ってほしくないので、強さは認めつつも、2番手評価としました。

本命はドリームジャーニーとしました。
結局59kgでもこの相手なら、シンゲン以外には負けないはず。G13勝はダテではありません
そして2番手はシンゲンです。ジャーニーと比べて長い休養明けであることもあって評価を下げました。
3番手以下は同格としたいところですが、、、次はトウショウシロッコを推します。
理由は昨年のオールカマーの着順をそのままスライドさせて考えたからです。ちなみに昨年はこうでした。
1着 マツリダゴッホ
2着 ドリームジャーニー
3着 シンゲン
4着 トウショウシロッコ
あと、ジャミールはあっても2着まで。でもジャーニーかシンゲンが沈んだ場合ですから、
それは想定していないので3着までとします。

馬券は3連単 3→5→2・10 を本戦に、やっぱり「シンゲンかぁ~」となりたくないので、その裏の
   3連単 5→3→2・10 でいっきま~す♪


(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


阪神のメインは神戸新聞杯。
シルクっ仔としてはオールディーを応援しないわけにはいきません。
ただ、ダービー1、2着馬相手ではつらいなぁ~
でも菊花賞出走を祈って応援馬券を購入します。
3連単 5→3→8
    3→5→8

何とか3着以内に頑張ってほしいです

37.2℃の微熱予想~(T T)

Category : 競馬予想(G1以外)
3連休初日、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?旅行やグルメや競馬三昧の方もたくさんいるでしょうね
小生は、昨日から鼻水が止まらず、寒気がありました。
最近、ちょっと仕事が忙しく終電が続いたのと、急に涼しくなったためでしょう。
実は今日も仕事だったのですが、通院のため午前は休んで午後から出社してきました。
処方された薬でだいぶラクになってきたのですが、それでも先ほど計ってみましたら微熱がありました。

くそ~せっかくの休みなのに~

というわけで、せめて競馬だけでも楽しもうと思います。

明日の勝負レースはローズステークスです。
注目はなんといっても3冠が懸かる女王アパパネですね。
ただ、複勝圏内は間違いないと思うのですが、どうも怪しい3冠の最終戦のステップレースは、
意外と勝てないものです。あのナリタブライアンだって2着だったんですから。
そこで小生の本命はアグネスワルツとしました!どうも今回は展開に恵まれるような気がします。
みんな次の秋華賞を意識していますから、カカりクセはつけたくない、だから、、、タメたがるはず。
そんな中、単騎逃げで行けちゃう馬ってこれしかないんです。
対抗はアパパネ、3番手評価はオウケンサクラと無茶苦茶かたい予想になってしまいました
馬券はアパパネが1着で「やっぱりかぁ~」となりたくないので3連単ボックスでいきます
ちなみに、このレース、小生が応援しているアニメイトバイオが出走しますが、買いません。
基本は遠征がダメな馬で、今回栗東留学をしていますが、牧調教師にとっても初の留学。
そのため後藤騎手が手伝ったそうですが、遠征がダメな馬と留学が初めての調教師では
不安要因が大きすぎます。



(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


明日の中山ではセントライト記念が行われます。注目はお友達の愛馬であるシルクスチュアート
調子が戻れば現地応援に行く予定です~(でも、ちょっと無理かも、、、)
ともかく、皆さんは良い週末をお過ごしください
小生はまだ少し調子が悪いので、薬飲んで休ませていただきます
プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
