スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

霧の森大福

Category : グルメ
今日は朝から東京競馬場に行こうと決めていたのですが、、、

同じ府中でも、府中の伊勢丹に行ってきました。
目的はこれです。



なんだ?マリモか?

そうじゃありません。大福です。
試しに裂いてみましょうね。




その名を「霧の森大福」といいます。

この大福を知ったのは、4年くらいまえのことで、会社の人が「うまいけど手に入らないよ」なんて言われたのがきっかけでした。

グルメな私は「手に入らない」「うまい」と聞けば、食欲倍増。
ただ調べて見ると、ネット販売は数量限定で応募しても抽選。競争倍率も高いとのこと。
何度か応募はしてみましたが、当たりませんでした。


http://www.charamigo.com/blog/succer02_supporters2.gif


この大福の生産は、愛媛県のメーカーだそうで、地元は勿論、全国的に知る人ぞ知る銘品で有名人も好物だと紹介していたほど。
いつのことか忘れましたが、スマップの香取君もテレビで「これは、、、うまい」と大絶賛していたのを見て、ヨダレを垂らしていた小生でした。

食いしん坊の諦めきれない小生は、そのメーカーのメルマガに登録して出張販売の情報を仕入れることに。
そうすると、帰省中の実家(大阪)の近くのデパートに来るとの情報が、、、
朝10時の開店に合わせて、売り場に行ってみると、、、既に完売 ( T T )
途中でトイレに行ったり、他の売り場に立ち寄ったりと、ナメてかかったのが敗因でした。

それから数ヶ月後、今度は新宿、小田急百貨店で出張販売するとのメールが。。。
今度は、気合いを入れて朝9時くらいから開店前の扉前でスタンバイ。
やっと手に入れたときは感動しましたよ。
それからまた数ヶ月後の今日、凝りのせずに朝9時30分に伊勢丹に行って整理券貰って買ってきました。ただ、今日は整理券貰うまでもなく、午前中に行けばいくらでも買える感じでしたよ。
お近くの方は、来週月曜日まで販売しているので、よろしければどうぞ。

最後に、この大福の特徴を。

「無農薬有機栽培の香り豊かな新宮のかぶせ抹茶を贅沢に使用。抹茶のほろ苦さ、餡と生クリームのほどよい甘さ、これらが絶妙にマッチした味が大好評、霧の森の一番人気商品です」(もらったパンフレットより)
存在は知りながら食べられなかった時期に、似たような饅頭を食べましたが、やっぱり違いますよ。この大福は。抹茶の苦さといっても品の良い高級な感じで、中の餡と生クリームが最高に合っています♪
周囲の人にも配りましたが、大絶賛の嵐でした。
是非、お試しあれ!
スポンサーサイト
プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。