
Category : スポンサー広告

芝馬の取捨が最大のポイント!フェブラリーS予想?♪

Category : 競馬予想(G1)
ブログ更新できなくて諦めてしましたが、何とか間に合いました。
今年最初のG1予想です。

芝馬の実績馬が参戦してきたため、豪華メンバーが揃いました。
現役で一番好きな馬スーパーホーネットが参戦してきましたし、ローレルにリーチ、レッドまでくれば予想は難しいですね。
馬券をとるには、芝馬の取捨が最大のポイント。これを誤るとドボンです。

小生の結論は全て消しです。当レースが初ダートだった馬はほとんど勝負になっていません。
心情的には応援しているスーパーホーネットだけは、、、と思う面もありますが涙を飲んで無印です。

例えには相応しくはないかも知れませんが、ナリタブライアンを思い出します。
1200Mの高松宮記念を使って4着に沈みました。
いくら他の条件で強くても適性がないところでは苦戦するのは必至です。
レッドやリーチが騒がれていますので、ある程度はそちらに人気が流れます。ローレルだってG1馬ですので注目も少しは集まるはず。
だったら、小生はダートの人気馬からいきます!

芝馬のなかでダート適性どころか、ダート馬だったらという懸念を抱くのがいますが。。。
例えるなら、歯磨き粉だと思ったら。。。






実は、、、これだったりして





ボールペンだったらお手上げですね(笑)
でもこれって、書き味が悪いので大丈夫!芝馬が絡むことはありません。
字を書くには、やっぱりボールペンの形になってなきゃ( ^ ~ ^ ! )

予想は書き心地の悪いボールペンで書いた通りです。
エスポとサクセスの1、2着のフォーメーション3連単です。
穴はダイショウジェット!昨秋の武蔵野Sで2着に入っていますが、東京1600Mの舞台は今回と同じです。しかも今回は前が早くなる展開で、ウチで好位で差せる可能性がありますよ?♪

東京開催は明日で最後。
G1もあるので本当は現地参戦したいところですが、寒さに滅法弱い小生は、家でおとなしくテレビ観戦しています。
プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
