スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

競馬場で二種の名物ラーメンを喰らう

Category : グルメ
今日は早朝から中山競馬場に参戦?♪
午前で息切れして、メインレースを待たずに帰ってきました。

中山競馬場では今日からラーメンフェスタが開催されているというので、
帰りがけに食べてきました。
そのフェスタとは、週替わりで都内の有名ラーメン店が出店するというもの。
かみさんと二人で行っていたので、2種のラーメンを頼みました。

まずは、これです。




凪(なぎ)というお店なのですが、小生は初耳です。
やや細麺の煮干し系のスープで、煮卵を別でトッピング。かみさんが注文しました。
う?ん、、、発泡スチロールの器は仕方ないとして、少し苦みのあるスープ。。。
腸を取っていない煮干しだと、こういう苦みが出るようなのですが、、、
不味くはないですが、これで900円。煮卵をつけて1000円はちょっと高い。
小生の口にはあまり合いませんでした。40点です。


続いて、小生が注文したのがこれです。




二代目つじ田というそうですが、これも知りません。
こっちは小生の好みの太麺でした。
スープは初めての味で、旨かったです。(よい言葉が出てきません)
しかも、1/3食べたところで、すだちを絞れ、とあります。
小生はこれがズド?ンとストライクでした♪
更に、あとの1/3は黒こしょうを投入せよ、とあります。こちらもピリ辛で良かったですよ?。
3度の味が楽しめてそれぞれ旨かったです。
特にすだちを絞るというのは初めてでとても良かったです。90点です。

競馬場ももっとグルメに溢れてくれれば、楽しいのに。
スポンサーサイト
プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。