FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天栄ホースパーク見学会♪

Category : 一口検討

シルクホースクラブが会員向けに2歳馬見学会を開くというので、昨日は福島県にある天栄村というところに行ってきました。昼食(炊き込み御飯、肉じゃが、豚汁、キムチなど)とお土産(特産のヤーコンと乾燥餅)がついて会員サービスの一環だと思いきや、募集馬のPRでしたね。でも初めて参加しましたが、とても楽しかったです。非会員の方も含めておよそ600名が参加したようです。


引き馬展示では約40頭の天栄在厩の2歳馬を観ることができ、それぞれ簡単な特徴と近況を紹介してくれます。昼食を挟んで午後には調教も見れるのですが、だんだんビョー気が。。。そう「ほしい、ほしい」病です。買う気は当初全くと言っていいほどなかったのですが、あれだけ見せられたら、、、シルクの思うつぼでしょうか。




最初に気になったのがこの馬です。シルク8ー8のエタニティリングといいます。父シンボリクリスエスは一緒に参加した小生のかみさんも好きな馬。父に似た馬体で、うっとり、しました(笑)関西入厩予定であること、牝馬であることも考慮して、パスしました。残口がまだ結構残っていますが、馬体の感じがすごく良かったと思います。




続いて目にとまったのがこの馬。シルク8?15のシルクマグナムといいます。関東馬で牡、動きも悪くなかったですね。それに父クロフネと同じで芦毛というのも、かわいかったです。今は、まだ無理させられないようですが、芦毛の馬の印象に見られるような重苦しさは全くなく、むしろ軽やかな印象さえ受けます。きっと、コイツは走りますねぇ?。


あまりにマグナムが気になったので後で馬房を覗いてみましたら、、、いました!




顔を出していましたよ。ナデナデすること数回。男馬なのに可愛らしい印象を持った馬でした。もうちょっと成長してくれば、イイ線いけると思います。まだまだ残口があるのと、それほど注目されていないように思いますが、それがちょっと不思議。


ついに、、、この馬に触手が、、、寸でのところで止めました。
やっぱり、この2歳牡馬世代はシルクスクエアがいますから。ここはガマンが効きました。








ところが、ガマンが効かない事態が発生することに。。。(汗)
天栄から帰って、深夜遅くまで資料読み込みと検討。。。(汗)
ついに、、、夜中3時頃、、、ポチっと押しちゃいました?♪
出資が確定しましたら、ご紹介しますが、それまではヒ・ミ・ツです。
(参加された方は恐らく想像できると思いますが。。。そう!ご想像の通りです)

東京は葉桜なのに、4月下旬でも天栄は、まだ桜が満開でした。
ほんとステキなところです♪
また行きたいと思いま?す( ^ <> ^ )
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。