FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋に咲く華は?~秋華賞予想~

Category : 競馬予想(G1)
昨年はブエナビスタの降着で3連単を逃した秋華賞
そもそも、このレースに限らず牝馬限定のG1とは相性が良くない小生ですが、懲りずに頑張ります

まずは、勝てば史上3頭目の牝馬三冠達成となるアパパネ
人気を集めるでしょうが、マークもキツくなるのが世の常。
正直「勝つまではどうか?」と考えています。

<三冠達成には抜けた実力が必要>
力は認めますが抜けているとは言いがたいと思います。事実オークスは同着でした。
今年は他にも実力馬が群雄割拠しています。
<京都内回り2000mは難攻不落>
紛れが多いとされるこのコースでヘタ乗りすれば一発でアウト。枠も微妙に外に入りました。
マークされればその危険性は更に高まります。凱旋門賞2着の蝦名には更にマークがキツくなるはずです。
<前哨戦4着は三冠馬には不適合>
ローズSはプラス24kg。大方はあくまで前哨戦、悪くない内容と見ているようですが、
三冠目指す馬が前哨戦でも4着では、その資格があるのか、、、小生は疑問を抱きました。

「三冠に挑戦」という文字を見ると、強いと錯覚してしまいますが、
これがオークス2着だったら、ここまで注目されていたでしょうか?
三冠挑戦というフレーズで我々は勝手に強さをデフォルメしてしまっているのです。
・・・ということで、アパパネを今回本命にはしません。

前置きが長くなりましたが、では何を買うのか・・・


pic_main-vidsual.jpg


前提条件としてはローズS組です。
この理由までコメントすると長くなるので省略しますが、他のステップレース組からの参戦は消しました。
ロースS組でも二桁着順は問題なく消しとしますが、1、2着馬もどうも危ないですね。
前者は若い調教師で肝心な桜花賞で調整ミスをしちゃいましたし、今回もその臭いがプンプン
後者はいい感じの調教でしたが枠が外に行き過ぎちゃいました。大外回って末脚勝負では全然届きません

ある程度、絞られてきたところで注目馬をお知らせします。
本命◎はオウケンサクラに落ち着きました。
春先は使い詰めのキツいローテでしたが、今回は休養明け一度叩いて、型通り調子をあげてきました。
ローズSの敗因はハミ吊り。これを元に戻せば大丈夫。
逃げても先行しても良い自在性は、京都内回り2000mの舞台では有利に働くはずです。
ウチパク騎乗でも人気を落とす今回こそ、絶好の狙い目となるはずです。

対抗○はエーシンリターンズを狙います。
サクラと同様、競馬センスの高さは、京都・内回りの芝2000mで行われる秋華賞向きです。
明らかに距離が長かったオークスを除いては善戦しているにも関わらず、この低評価は美味しすぎます。
福永でクラシックといえば、最近ではジェルミナル、セインワンダーを思い出しますが、
勝たないまでも、2着3着というのが彼のキャラです。3着も十分あるのでしっかり馬券をおさえておきます。

3番手はアパパネで仕方ないでしょう。
いくらケチをつけても2冠馬です。力は認めます。でもちょっと枠も微妙に気になります。
過去に大外で勝っていますが・・・

あとは、そのまま行っちゃたら怖いアグネスワルツ、
ステップレースを使わなかったサンテミリオンも一応あげておきます。
以上の5頭以外のお馬さんは今回は買いません

アパパネが勝てば2003年のスティルインラブ以来、7年目ぶり3頭目の牝馬三冠達成です。
もし勝ったとき、素直に喜べるように頭の馬券を100円だけはおさえておきます。
ただあくまで本戦は、◎→○→▲の3連単
エイシンと福永のキャラが3着なので同じく3連単の◎→▲→○
あとは当日のパドックを見て買い目を決めたいと思います。



(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数

スポンサーサイト

Comment

なんか、
そう簡単に3冠馬ってでませんよね

今日の2牝馬重賞、

荒れ荒れかもしれませんね

勝っても負けても・・・

そうですね。やっぱりこのレースは過去の例のように、荒れるか、固いか、その両極端かも知れません。
アパパネは勝っても負けても「やっぱりか」という感想だと思いますので、
だったら、外して勝負し、入れて押さえる馬券にします。

こりゃヒドい予想でした(泣)

アパパネは見事に三冠達成しました。
それにしてもヒドい予想をしてしまいました。お恥ずかしいです。
◎オウケン○エーシン△アグネス注サンテの4頭はことごとく撃沈。
こんなヒドいのも珍しいくらいです。
アニメイトはその力を知っていましたが、遠征と調教師で敬遠してしまいました。
それ以前に、アプリコットが入ってきた時点で、このレース、小生の出番はありません。
PATに1600円しか入っていなかったので、小額投資となりましたが、
これで良かったです。
非公開コメント

プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。