FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大雨でテンション↓の天皇賞(秋)

Category : 競馬予想(G1)
今日の東京開催は台風の影響で6年ぶりに延期。
明日の天皇賞だって危ぶまれる最悪の状況で、盛り上がっていた小生のテンンションも一気にダウン
競馬仲間との東京競馬場観戦も中止となり、個人的にもこのレースは最も思い入れのあるG1だったので、
非常に残念です。天気には勝てませんね(泣)家でおとなしく小額で遊ぶことにしました。

気を取り直して、天皇賞(秋)の予想です。

昨年のこのレースでは3連単、3連複で生涯最高の払い戻しを得ました
思えば、相当に感情移入した予想で、理屈ではなかったように思います。
それは神様のお告げだったかも知れませんが、最初にお断りしておきますが、今年はそのお告げはありません。
ですから、普通に予想します。(期待されていたらゴメンなさい

まず、この天候をどう考えるかですが、小生はこのレースに限っては考慮に入れたくはありません。
このレースは国内最高峰のG1なのです。広い東京コースで誤摩化しはできず、スタミナ・スピードの
双方を求められる真っ向勝負のレースであるべきなのです。
そのため、強い馬が強いレースをしなければならないと小生は考えていますから、例えば、、、
馬場適性があってもコスモファントムなんかに勝たせてはいけないのです。(購入予定でしたらゴメンなさい)

更に、このレースの馬券対象馬は数ヶ月前から決めていましたから、
たった数日の台風の影響で変える訳にはいかないのです。


天応賞



それでは本題に
数ヶ月前に決めたというのは宝塚記念です。その馬の走りをみて既に決めていました。



本命◎はアーネストリー
小生はレースを見ていて、たまにビビビと来る馬がいるのですが、これが後に結構な確率で出世します。
そのなかにはG1優勝馬もいます。
年に1頭いるかどうかですが、今年は宝塚記念のアーネストリーの走りをみて感じちゃいました。
その時点で秋の天皇賞はこの馬を軸にする事を決めていたのです。
これは以前のブログに書いていますが、札幌記念は負けれくれ~と願っていたのですが、結局勝っちゃって
お陰で今回人気になりそうですが、ビビビとなっちゃったので仕方ありませんね。


対抗○はブエナビスタ
この馬は誰もが認めるところでしょう。
ただイメージより勝ちきれていないですし、乗り替わりのスミヨンって確か昨年やらかした騎手ですし、、、
あっさり優勝という場面も想定できますが、対抗評価が妥当だと思います。


3番手▲はシンゲン
この馬も出てくれば絶対買おうと思っていました。
昨年の天皇賞・秋は最強メンバーだと思っていますが、今回の出走馬では最先着ですし、
アクシデントがあっても5着ですから、まともならイケるはず。
これも以前のブログに書いていますが、オールカマーは負けてくれ~と願っていたのですが、
ドリームジャーニーに完勝しちゃって、、、
こちらも人気になりそうですが、もう随分前から心に決めていたのでブレません。


以上、3頭です。
馬券は3連単ボックスで、◎→○→▲は厚めに勝負します。



(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数


とはいっても、PATの残金2,000円ですから、、、ね。
スポンサーサイト

Comment

はい

◎○、

今のところ全く同じです

3着は、
これから馬場と相談します

一緒なんですね♪

>鎌田原さん

いやぁ~参りました。雨振り過ぎです。
泥んこ馬場ですから、もう何でもアリなんでしょうけど、
私としてはず~っと決めていた3頭(実は、オウケンブルースリがでていたら4頭でしたが)
ですので、ここは頑に守り抜きますよ。

ペルーサ抜ける(泣)

ブエナの強さが目立ちましたが、ペルーサも相当なもの。
馬券はペルーサの末脚は認めていたものの、届く筈がないと高をくくっていたのが敗因。
それとシンゲン。最後の脚はそれなりに繰り出していますが位置取りが後ろすぎました。
アーネストリーは、あんな厳しい競馬でよく3着に来ました。やっぱりこの馬の力は一級品です。
ただ、この馬ももっと前にいないとブエナには勝てません。

台風のお陰で現地観戦しないことになり、投下資金も2000円に押さえたので被害は最小限でした。この浮いた資金はジャパンCに♪
非公開コメント

プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。