スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どうなるニッポン!?マイルCS円高予想♪

Category : 競馬予想(G1)
今年11月初旬こと。円が約15年ぶりに80円代に突入
これからも円高傾向が続きそうで、経済界だけでなくスポーツ界にも影響を与えると思います。
例えば、野球界では楽天入りの岩村など、アメリカに渡った日本人選手の逆輸入が相次ぎ、
相撲界でもますます外国人力士が増えるのではないかと予想しています。

競馬界でもそうではないでしょうか。
円の価値が高まっていますので、外国参戦組のモチベーションは更に上昇中です。
更に外国馬にはボーナス特典が付きますから、以前とは比べものならないほど美味しいレースなのです。
この秋だけでもスプリンターズ、エリ女といった外国馬開放G1はことごとく勝たれています。



マイルCS



、、、ということで、本命はサプレザで鉄板だと思います。
昨年と比べてコース経験してますし、メンバーが弱くなっていますし、成長もしています。
条件全てが好転しています。
そして何より、この秋から冬にかけて小生がマークしているルメールですから、文句なしの◎です。

問題は相手、、、と色々検討を重ねていて驚いたことがあります
先ほど調べたオッズでは1から3番人気は外人で、4番人気の日本人を挟んで、5番人気も外人騎手。
しかも、4番と5番の差はほとんどなく、4番人気の日本人騎手は落馬負傷で乗り替わり。
ひょっとしたら明日には上位4頭全てが外人騎手になるかも知れません。
ここにも小生は「円高だなぁ~」と感じています。



そんなことも加味しながら、今回の馬券は◎を3連複の軸にして、相手を以下の4頭で決めました。


まずは外人騎手から。

ダノンヨーヨーは従来の予想では買わない馬ですが、円高の流れに乗って相手の1頭に入れます。

トゥザグローリーは血統評価で実力以上にオッズがのっていて、買いかぶりの感があるのでパス。

キンシャサは巷で言われているように距離が長いと思いますので普通なら買いません。
ただ、これも円高と英国のロイヤルウェディングで、イギリス人騎手と関連するのでエントリーします。




次に日本人騎手騎乗の馬の検討です。

今のところ4番人気のスマイルジャックは消します。
一時は本命候補にしていましたが、前日の騎乗交代はいくら何でもマイナスです。ケチがつきました。
それに好枠と言われていますが、実はこの時期の京都コースの内は伸びません。

そこで小生はまず6番人気のジョーカプチーノを狙ってみます。
実はこの馬も一時は本命候補でした。評価を落としたのは体重がやや重い印象を受けたからです。
でも泥んこダービー以外はほぼ馬券圏内ですし、最高と言っていい枠に入りましたのでゲットです。

最後の1頭はゴールスキーをおさえます。
まともに考えれば、これまでのレースタイムが優秀なことです。G1の舞台でも通用する可能性を秘めています。
不真面目予想で考えれば、先週の勝ち馬の名前であるスノーといえば、、、スキーでしょう(笑)






(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数




本当は最も応援していたスーパーホーネットを本命にしたかったこのレース。
結局G1未勝利のまま無念の引退、、、(泣)
今回の予想が少しアウトローになっているのは、そのせいです。
今回は小額で楽しみま~す
スポンサーサイト

Comment

やっぱり円高馬券でした

最後の直線に入ったときは一瞬「もらった!」と思ったのですが、
またしてもエーシンにやられました。ダービーに続き今年二度目です。
小生が選んだ馬は2、3、4着でした(悲)
でも、結局は円高馬券でした。エーシンって外国産馬ですからね。
それに注目していれば、岩田騎手でしたし、取れていました。
実際、エーシンは調査しましたから。。。

おはです

おはです


息子があとからいいました


「ゴール」スキー買ってないのパパ、

エーシン「フォワード」だから、
ぼくがサッカーやってるから買えるでしょ?!



だって www



ダノンヨーヨーはどないすんじゃい、

と言い返したら、



1人気でしょ?


それでいいじゃん




子供は無邪気でいいですよ www

なるほど♪

>鎌田原さん

おはようございます。
サッカー馬券でしたか。お子さんの発想には恐れ入りますね。
そういった無邪気さが大きな配当を得るのでしょうね。
なるほどですねぇ~
非公開コメント

プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。