スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリーズ09世代関東馬検討~file4~<9-18>

Category : 一口検討
この休みの間、暇に任せて馬を眺めていましたら、熱が上がってきました
09世代はまだ1頭しか出資していませんので、やはりもう1頭ほし~い
しかも既に出資している馬は関西ですので、関東から何としても1頭を・・・

これまで検討してきたのは、
エンジェルライト09♂(父:スウェプトオーヴァーボード)
グラスティアラ09♂(父:オンファイア)
マジェスティックラニア09♀(父:ブライアンズタイム)
の3頭でしたが、今回新たにもう1頭遡上に乗せたいと思います

2010年のリーディングサイヤーに輝いたキングカメハメハを父に持つ
チャペルコンサート09
2009年2月12日生まれの牝の栗毛です。

wMM9u.png


そもそもなんでシルクにまわってきたのか不思議ですね。
母は2002年のオークスで2着したチャペルコンサートですよ~

この母の遺伝力は確かに不確かです。
1番仔のキリエ(06 牝 父:BT)は400kgにも満たない馬体で未勝利で引退
2番仔のグランドチャペル(07 牡 父:シンボリクリスエス)は470kgそこそこの馬体で
問題ないものの、芝ダート両方に使いつつも未だ未勝利。勝ち上がるのが難しい状態です

ただ、9-18は空胎明けの3番仔。馬体も昨年11月末の時点で433kg
まだ成長するとの情報もあって、最終的には470kg前後くらいまでいくと思われます。
化ける要素はタップリあります。

しかも、父は2010年リーディングのキンカメ
サンデーサイレンスの長期政権が終了後、08年アグネスタキオン、09年マンハッタンカフェと
種牡馬の総合首位が交代する中、昨年はキングカメハメハが初のリーディングでした。
賞金では2位フジキセキに12億円以上の大差です。
キンカメが非サンデーというところに大きな意味を持っています。

牝馬3冠アパパネ、JC優勝ローズキングダムなど、サンデーサイレンス系牝馬との相性も
ブルードメアサイヤー(母の父)はSSの独壇場であることは周知の事実。

生産は社台コーポレーション白老ファームで文句なし
斎藤誠調教師は、シルクセクレタリーでお世話になりましたが、好感の持てる厩舎です。
天栄育成なので、見学は比較的容易です

問題は、一口36,000円(一括34,200円)という金額。
これはさすがに財務大臣がOKしません(汗
馬券ゲットで確保するか、愛馬たちの賞金で補うしかありません。
ただ、残100口程度ですので、満口になるまで時間が待ってくれるかどうか

サダムパテックの妹(9-35、牝、父:ストラヴィンスキー)が関東なら、
これに行っていたのですが、ここは涙を飲んで諦めます。
スポンサーサイト

Comment

私も狙っていたのですが・・・

ひろみ2号様、こんばんは!

チャペルコンサート09は血統的にいいですよね~。
私もカタログで1番最初に検討した馬です。
ですが、同時に見ていた9-6が先に売り切れそうになったので急いで購入。
そこそこのお値段で、従って資金が・・・(泣)

注目していたので、半兄のグランドチャペルは未勝利戦、ギリギリで勝利したと思いますよ?
9-35はお値段はいいのですが、父が超短距離馬、
どうでしょう?マイルまで持つなら考えるのですが?
社台産駒で1万代ですから・・・


明けましておめでとうございます。

すみません。
コメントのやり方が分からなくて(笑)
戸惑ってしまいました。そして2日です。

相変わらずお馬さんは分かりませんが、今年のご活躍をお祈りいたしております。
わが家ではiphoneを使用していますがOSのアップデートがインテルMacじゃないとダメみたい。
悲しいったらありゃしない。競馬はやりませんので宝くじでも当たったら新しいMacを検討します。
まあ、無理かなぁ。(^^)v

9-35が関東馬なら・・・

>ロイスさん

グランドチャペルは未勝利を脱出していましたね。失礼しました。
これだけの良血で、この値段なら決して高くないと思いますが、兄弟姉妹の成績で
むしろディスカウントされている印象ですよね。
ストラヴィンスキー産駒は小生が出資している8-18がそうなんですが、
この産駒は気性難が多く、能力はあるのにそれが出世を阻んでいると聞いた事があります。
気性さえ問題なければ、マイルどころか2000mまでならイケるはずだと思っています。
9-35が関東馬なら、私は間違いなくポチッと押していますね(笑)


悲しいったらありゃしない

>こばやしさん

あけましておめでとうございます。
iphoneは使っていませんが、実は検討中なんですよ。
古いのが使えなくなる、古いと対応していないなんて、悲しいですよね。
私のMacも、使用が結構限定されてきていますので、このブログもいつできなく
なるか心配です。
そうなるともっと悲しいですので、今年は絶対にPCを買い替えることにしています。
ちなみにプリンターやスキャナーも10年位前のものですから、これらも一緒に
リニューアル予定です。
今年もよろしくお願いします♪
非公開コメント

プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。