FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小金井・大勝軒

Category : グルメ
今日は有給とし久しぶりの平日休み♪
競馬はないので、初夏の陽気のなか、朝から庭いじりに精を出しました。
そうすると、昼前にはお腹が

キュウーッ

と鳴るのです。身体を動かしたせいか腹減りました。。。

せっかくの平日なので普段いけないところに行こうと思いまして、
今日のお昼はココにしました。



小生の家の近くには新小金井街道がありまして、別名「ラーメンロード」と言われています。
2、3KGの直線道路にラーメン店が20軒くらいあります。
あの有名な「ラーメン二郎」もありますが、一杯ありすぎて、どこがいいか分かりません。
最近までそば屋(店構えはどうみても蕎麦屋でしょう。外の看板にもりそばって書いてありますし。。。)だと思っていたココも実は有名なラーメン屋だと知って初めて行ってきました。


純和風の店構えでしたが、店内も日本風の作り。元はうなぎ屋だったのかも知れません。あまりにも渋すぎますから。。。
かみさんが頼んだのは中華そば(650円)。


太麺ということもあって、お腹いっぱいで、かみさんは完食できす。。。
小生が少しいただきました。
シンプルでとても美味しかったです。


小生が注文したのは、やはりココの名物もりそば。
トッピングもつけて900円。


やはり、文句なくうまかったです♪
これでも普通盛りでしたが、隣の席で大盛りが運ばれてくるのをみて、いくら小生でもアレは無理と思うような量でした。

今日は平日のためお昼時でも並ばずに入ることができましたが、
週末は覚悟を決めて行かなければいけない繁盛店ですね。

あぁ?お腹いっぱい!ごちそうさまでした♪

スポンサーサイト

Comment

小金大勝軒

ひろみ2号さんおはようございます。
小金井大勝軒、懐かしいですね。以前多摩地区の営業担当だったころによく通いました。確かここは塩味もなかったでしたっけ?ボリュームもあるけど決して量自慢でなく味も好きだったんで、また機会あればいきたいですね。

塩味もありますよ♪

>マタさん

先週も通ったのですが、確かに塩味もありました。
マタさんにとって懐かしい場所だったんですね。
このお店、府中競馬場に向かう通り道ですので、最近は、ここで腹ごしらえしてから競馬に行っています(笑)
非公開コメント

プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。