FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本命はエア爺さんだったのですが。。。

Category : 競馬予想(G1)
GWですからお出かけの方も多いと思いますが、小生の予定は全てが競馬中心。
お出かけは中央競馬がない月曜日以降です?(笑)
今週からG1・6連戦で今回の天皇賞/春はその緒戦。
きっちり当てて楽しいGWにしたいと思います。




上位馬回避で混迷の様相を呈していますが、どの馬にもチャンスはあると思いますね。
こういったときの小生の予想スタイルは騎手中心。
特に長距離は騎手の腕がモノをいいます。
一次予想で考えた上位馬から簡単に考察していきます。

充実期に入ったエア爺さん♪ジャパンC5着、有馬記念3着の実力は最上位

9歳で充実期突入したこの爺さんは、距離も瞬発力勝負もOK!ただし、京都コース初騎乗の戸崎騎手と輸送難に不安がありますねぇ?勝てばカンパニーを抜いてG1最高齢馬ですが。。。

最も不安要素が少ないジャガーメール。一時期追いかけてたお馬さんです

ブエナビスタと好勝負した前走は上がり33.3と凄い脚を使っています。もっと勝ってていい馬なんですが、重賞未勝利なのが気がかり。一流とはいえ騎乗もやや不安が。。。

池江師最後の天皇賞はフォゲッタで!サンデー系×母父トニービンに好感

好枠に入ったので前哨戦の阪神大賞典をパスしたマイナスをチャラに。良い頃と比べてはまだモノ足りませんが、3000M超の実績は抜群。ただダンスインザダーク産駒が4歳時の天皇賞を勝つとは?

内をうまく突いたとはいえ59KGで前哨戦を勝ったキッツは評価しなきゃ

典型的なステイヤーで4000Mなら絶対負けないと騎乗はコメントしていますが、長距離適性はこの馬がNO.1です。ただし、蓄膿症の状況とやや前走時より調子落ちなのが不安材料ですが。。。


そんなこんなで、、、
一長一短ある推奨馬たちですが、結局は騎手の要素を補正して若干印を変更しました。
特注はトウカイトリック。
距離適性と騎乗が魅力です。阪神大賞典組ではこの馬をおさえます。


競馬予想を携帯で(無料)

(C)ブログパーツ提供:競馬予想D/開発:競馬インジケータ指数

今日はこれから東京競馬場に行ってきます♪
ジャミールの走りを見てダービーに想いを馳せてきたいと思います。

それでは皆さん、良い週末&GWを?♪
スポンサーサイト

Comment

非公開コメント

プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。