FC2ブログ

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シリーズ09世代関東馬検討~file3~<9-19>

Category : 一口検討
当初、遡上に乗せていた9-13は検討の結果、除外しました。
ということで、関東の候補馬を検討するシリーズも今回で最後となりました。
最後に挙げる1頭は名種牡馬ブライアンズタイムを父に持つ
マジェスティックラニア09
2009年5月24日生まれの牝の栗毛です。


9-19


まず、この馬のセールスポイントは何と言っても父のブライアンズタイム
この父は数々の名馬を生んだ名種牡馬で、
芝ダート不問だというところが魅力です。

それに、めちゃくちゃ安い!
総額800万円、一口16,000円ですが、血統だけみれば倍以上しても
おかしくはありません。事実、昨年もシルクではブライアンズタイムを父に
持つ牝馬(8-14、母父スキャン、ヤナガワ牧場)が売り出されましたが、
総額2,000万円、一口38,000円もしたのです。

血統的にはお買い得。それでは馬体的には、というと確かに小柄で現時点で
は頼りない印象を受けますが、遅生まれなので仕方ないと判断しています。
むしろ、これからの成長を見ながら選べるという点では、
わかりやすい馬なのかも知れません。

むしろ不安なのは厩舎のほうです。畠山って、ちょっと危険な香りがします。
戦績パッとしないですね。ただ、看板馬であるアルコセニョーラ
畠山牧場生産で、9-19と一緒です。
それに調べてみましたら、あのシルクジャスティスの繁養先も畠山牧場です。
ダブル畠山に賭けてみるのもいいかも知れません。

2歳上の兄はオープン馬
母の仔出しも悪くないのに、この価格とはいいんじゃないでしょうか。
問題は遅生まれによる成長度合い、それに厩舎ですね。
ここの見極めが重要だと考えています
スポンサーサイト

Comment

こんにちわw

畠山牧場&畠山厩舎なので、はじめっからはずしていますが、顔は◎!お気に入りではありますw
たしかに安いと思います!!
お姉さんは新馬勝ちしていますし、その下も頑張っているようです!!
新馬勝ちしたお姉さんはプロミスと同じ年代でともに新馬勝ちしたのでよく覚えています♪
私はいいと思います!!!
天栄HPだったら、本気で考えてたと思いますよw

>こんにちわw

まめごまさん♪
この度の天栄レポートありがとうございました。
W畠山は評判が良くないですねぇ~(笑)
でもこの仔は、なんでこんなに安いんだろうかと不思議です。
遅生まれなので、気長に待つ必要があるかも知れませんが、
化けるかも知れませんね。
非公開コメント

プロフィール

ひろみ2号

Author:ひろみ2号
性別 ♂
血統 非サンデーのアウトブリード?
脚質 追込(いつも後方からです♪)
馬券 3連単、3連複中心です。
趣味 競馬とグルメと園芸。2009年からシルクホースクラブの会員になって一口ライフも楽しんでいます。

カテゴリ
愛馬一覧
Powered by 一口馬主DB
カウンター
リンク
月別アーカイブ
最新記事
みんなの注目馬
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。